店舗関係者はこちら

WORLD KYOTO

京都市下京区西木屋町四条上ル真町97 イマージアム97 1F/BF

075-223-2965

SAVE THE WORLD KYOTO
[ワールド京都 営業活動支援]

コロナウイルス感染拡大防止の為、WORLD KYOTOは3/31より営業を自粛することに致しました。
関西・京都も緊迫した状況が迫っており、最も尊い人命を最優先するために決断しました。
1日も早い収束を願い、平穏無事な日常が戻ることを祈っております。
大変心苦しいお願いではありますが、休業に伴う緊急支援をお願い致します。

皆様へ

日頃より、WORLD KYOTOをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

“京都盆地をより暑く”をテーマに2001年真夏の猛暑にオープンし、来年には20周年という大きな目標を達成すべく企画していましたが、昨今のコロナウイルス蔓延に伴う政府の3密自粛要請を受け、感染拡大を少しでも防止する為に3/31から当面の間、営業を自粛する決断をしました。
それに伴う3店舗(WORLD・SURFDISCO・POP)存続が困難に陥ってしまった為、大変心苦しいお願いであるのは承知の上ではございますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

尚、4月末時点で先行きが見えない場合は、順次閉店決断をし10月末をもって退店します。
契約解除告知が全店6ヶ月と今の僕たちにとっては非常に長く、重たい期間です。残念ながら既に家賃減額や期間見直しの交渉も決裂してます。
皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。

①1ヶ月後再開
②3ヶ月後再開
③6ヶ月後再開
最善・最悪のケースを想定して経営のシナリオは考えました。とにかく今できるのは信じて待つのみです。

このプロジェクトで実現したいこと

地球規模の困難局面ではありますが、先行きが見えないため弊社も開業以来の超困難に陥っております。
皆様のお力添えを頂き、この重大局面を乗り越えて、これから先も京都盆地を楽しませ賑わす夜の遊び場として絶対復活させます!

これまでの活動

WORLD KYOTOは2001年7月にオープンしたナイトクラブです。当時はWORLDのみだったフロアーも現在では“WORLD・BARSEX・POP・Lemon・#SURFDISCO”の5つのROOM・7つのBARを持つ京都最大規模の遊び場に成長拡大させ、京都の夜の代名詞となるべく19年間頑張ってやってきました。

①WORLD -Since2001
京都盆地を“もっと暑く”
それが、WORLD KYOTOのテーマ!!
2001年に四条木屋町にオープンして以来、年々規模を拡大し続け、現在ではキャパ1000人を超える。名実ともに京都最大級のナイトクラブへと成長。国内TOPDJのイベントに加え、近年ではSKRILLEX,STEVE AOKI,Fatboy Slim,RICHIE HAWTIN,3LAU,JONAS BLUE,YELLOW CLAW,W&Wをはじめとする海外トップアーティストの招致も行なっている。
②BARSEX -Since2010
WORLDメインフロアーを抜けた奥に広がるラウンジフロアー
1970年代パンクカルチャーを牽引したマルコム・マクラーレン&ヴィヴィアン・ウエストウッドのブティック「SEX」をオマージュして名付けた『BAR SEX』SEXを溜まり場にしたジョン・ライドンをリーダーにSEX PISTOLSが生まれたように、京都から世界に出る若人が集う場所になれば・・・と。
③#SURFDISCO -Since2015
いつの日かハワイに“WORLD WAIKIKI”出店を夢に想い、ワールド同ビル8Fに新たにオープンした2号店です。
④POP -Since2015
クラフトジンとコーヒーをメインテーマにミッドナイト喫茶的 カクテルスタンドバー🍸
⑤Lemon -Since2017
1F POPを抜け、更に奥のロッカールームを抜けた階段を上がると…そこには、SPEAK EASYな隠れ部屋が現る!!!『LEMON』と名付けたWORLD最上級のVIPルーム。

資金の使い道

営業自粛期間中の3店舗分の家賃・水光熱費などの固定費一部負担、諸経費

リターンについて

”3000円(3ドリンク付き)” を一口としまして、今後のイベント1回の入場が可能な、3ドリンク付きのチケットをリターンの基本に、数パターンのリターンをご用意しております。
ご支援をしていただく際に、どのリターンも「上乗せ支援」をすることができます。
ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

再開の折には、皆さんと一緒に いっぱい乾杯して・いっぱい笑って・いっぱい踊って、、心から笑いたい!!

実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月5日08:00
支援受付締切:2020年5月5日23:59
*営業再開目処がたち次第、リターンの履行を進めてまいります。

最後に

予想もしてなかった疫病との闘い…
当初はアルコール消毒してテキーラー飲めば大丈夫!と高を括ってましたが、日々変化する世界情勢を見る度に深刻さを理解し、もしも仲間であるスタッフが感染し家族友人にも広がる懸念を考えると、お客様への感染拡大防止のため、苦渋すぎる決断でしたが自粛としました。

他業種展開をしてませんので会社として売上は当然ゼロとなります。
自粛後ではありますが下記2案の申請準備も行なっております。

・政策金融公庫からの借入・雇用調整助成金制度の申請

こういう職業を選んだ良い部分と同じくらいリスクはあるのは承知で、時にはそれを被らないといけないのは承知です。
過去にも時代錯誤な風営法という法律にも振り回され、その際にライセンスがあるにもかかわらずどん底に突き落とされ、、その後多くを学びました。
今回の試練にも絶対乗り越えてみせます!!

ただ一向に先が見えない中、借入という返済必要なお金だけではこの危機を精神的にも乗り越えられそうにはありません。
そんな中、友人多数から「クラファン」やるべき!と押され、無知でしたので調べてたらROOMの沖野さんも実施されてて背中を強く押してもらいました。

WORLDサポーターの皆さん、応援宜しくお願いいたします。

WORLD KYOTO
中本幸一
本多潤
スタッフ一同

追伸
お茶の間のヒーロー・僕らの永遠のヒーロー“志村けん”さんを謹んでお悔やみ申し上げます。
訃報は僕らへ今何をすべきか?のメッセージだったと思っています。
貴方はどこまでも永遠のヒーローだけど、盛大なドッキリであって欲しい….

このお店を支援する

3000円割引券

3000円(3ドリンク付き) を一口としまして、今後のイベント1回の入場が可能な、3ドリンク付きのチケットをリターンとさせて頂きます。

10000円割引券

3000円リターン5口分をお得なパックにいたしました。 今後のイベント5回の入場が可能な、各入場ごとに3ドリンク付きのチケットをリターンとさせて頂きます。

100000円割引券

今後1年間、ご来場時にVIPカードをお持ちいただけば、全てのイベントに入場できる権利+各ご来店時同行者+3名様までご案内いたします。 初回来店時にMoët & Chandon3本プレゼント

掲載店舗